2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュード・ジ・オブスキュアの香りは最高

一ヶ月ほど前に、またまたバラの家でジュード・ジ・オブスキュア(Jude the obsure)とルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール(Rouge Pierre de Ronsard)を買ってしまいました。届いた苗は丈が50cm以上もあるしっかりとした苗で、蕾もたくさん付けていました。…

「実践プログラミングDSL」が出版された!

翔泳社から「実践プログラミングDSL」が出版されたようですね。これって、Manning社の「DSLs in Action」の翻訳本ですよね。う〜む、Manningで原本のeBookを購入したけど全然読んでなかった。確かJava,Scala,Clojure,Ruby,Groovyの5言語でのDSLのインプリメ…

軽量RubyをVisual C++でビルドしてみました

軽量RubyのファイルセットにCMakeの環境が準備されたようなので、Visual C++ 2008*1でのビルドにトライしてみました。 下準備しましょう まず最初に、必要なツール類をネットから集めましょう。 CMake ⇒ CMake - Cross Platform Make の"Windows (Win32 Inst…

ミュリエル・ロバンが咲いていました

先日、福岡の自宅に戻ったら、今年手に入れたミュリエル・ロバンが咲いていました。妻の話によるといくつも花が咲いたそうで、これが最後の花のようです。花の形もさることながら、紫っぽい色合いがとても個性的です。深い緑色の葉から期待する濃い花の色を…