「実践プログラミングDSL」が出版された!

翔泳社から「実践プログラミングDSL」が出版されたようですね。これって、Manning社の「DSLs in Action」の翻訳本ですよね。う〜む、Manningで原本のeBookを購入したけど全然読んでなかった。確かJava,Scala,Clojure,Ruby,Groovyの5言語でのDSLインプリメントに触れているとの事で、特にそのころClojureに興味があったのでディスカウントクーポンを利用して手に入れたのに‥‥時間を見つけて読まなきゃね。

ところで、翻訳本のこの表紙って何をイメージしてるんでしょうね? 原本のパイプを加えたオヤジの方が親しみがあって良いように思うのですが*1

実践プログラミングDSL ドメイン特化言語の設計と実装のノウハウ (Programmer’s SELECTION)

実践プログラミングDSL ドメイン特化言語の設計と実装のノウハウ (Programmer’s SELECTION)

*1:"in Action"シリーズは民族衣装を纏った人物のイラストが目印ですよね‥‥"Android in Action"の刺青って民族衣装かなぁ?